コラム
2021.01.25
PoC(AppGuard Enterprise /Small Business Edition)
今回はAppGuard Enterprise Edition 及び Small Business Edition の
PoCについてご説明させていただきます。
1.評価ライセンス申し込み
評価ライセンスを弊社スタッフ経由で申し込みしていただきます。
まずは↓お問い合わせボタン↓よりお気軽にご連絡下さい。
ライセンス発行まで数日お時間をいただきます。
【対象期間】
評価ライセンス発行日から30日
【貸出可能ライセンス数】
導入予定台数によって異なりますのでお問い合わせください。
2.評価ライセンスお届け
評価ライセンスが発行されましたらメールにてお届けさせていただきます。
管理コンソールURL、ログインID、パスワード等もこの時に一緒にご連絡差し上げます。
3.管理コンソールログイン
AppGuard管理者の方は管理コンソール(AGMS)にログイン出来ることを確認していただきます。
管理コンソールではAppGuardインストール端末を一括で管理することができます。
また業務アプリケーションを動作させるためのポリシー設定を行うことが出来ます。
4.端末へのインストール
AppGuardを貴社端末にインストールしていただきます。
インストール後はネットワークに接続次第、自発的に管理コンソールに接続し
自動でログのアップロードやポリシーのダウンロードを行います。
5.評価実施
AppGuardがインストールされた各端末にて操作をしていただきます。
また、管理コンソールにてログやポリシー設定方法を確認していただきます。
評価方法は以下の2パターンから選択していただくことが可能です。
評価の観点は以下の4つです。
必要な物だけ選択いただいてもすべて実施いただいても結構です。
A 操作方法の確認、ポリシー設定方法の確認、どのようなログが出力されるかの確認
→こちらを選んでいただいた場合「AppGuardログ分析レポート」を無償で提供いたします。
また、レポート内容に基づいたポリシー設定案の提案も可能です。
B インストール手順の確認、AppGuardの動作の確認、PC負荷の確認
C ポリシー設定による業務アプリへの影響の確認(お客様環境への影響の確認)
D 検体(ウイルス等)利用による防御状況評価
(検体の入手やリスク管理など弊社では支援が難しく、お客様にて実施をお願いしています。)
評価のコツは普段使用している業務アプリケーションなどをなるべくたくさん操作していただき
AppGuardとの相性を確認することです。
ここでしっかりアプリケーションを操作していただくと本番導入後にPoCで評価しきれなかった操作が発生し
AppGuardの保護が想定外に動作してしまうことを防ぐことが出来ます。
期間はおおよそ1か月ほど実施していただければ十分評価することが出来ます。
評価期間が完了したらご契約の判断をしていただきます。
6.ライセンス購入&導入支援ご契約
PoCにてご納得いただいた後ライセンスの購入と導入支援のご契約(有償)となります。
導入支援サービスにより導入時および導入後にサポートをさせていただき
貴社のAppGuard展開成功に向けてお手伝いさせていただきます。
(導入支援サービスの詳細な内容はこちらを参照して下さい。)
PoCの流れについて少しでもご理解いただけたでしょうか?
気になる点がある場合はまずはメールにてご相談下さい。
弊社スタッフからご連絡させていただきます。
↓お問い合わせはこちら↓
2021.01.25
AppGuard Soloトライアルについて
今回はAppGuard Soloのトライアルについてご説明させていただきます。
1.評価ライセンス申し込み
評価ライセンスを弊社スタッフ経由で申し込みしていただきます。
まずは↓お問い合わせボタン↓よりお気軽にご連絡下さい。
ライセンス発行まで数日お時間をいただきます。
【対象期間】
評価ライセンス発行日から30日
【貸出可能ライセンス数】
導入予定台数によって異なりますのでお問い合わせください。
2.評価ライセンスお届け
評価ライセンスが発行されましたらメールにてお届けさせていただきます。
インストール媒体は指定のURLよりダウンロードしていただきます。
3.インストール
貴社端末にAppGuardをインストールしていただきます。
インストールが完了次第AppGuardの保護が開始します。
業務アプリケーションを阻止する場合はポリシー設定を行っていただきますようお願いいたします。
4.評価実施
評価のコツは普段使用している業務アプリケーションなどをなるべくたくさん操作していただき
AppGuardとの相性を確認することです。
ここでしっかりアプリケーションを操作していただくと本番導入後にPoCで評価しきれなかった操作が発生し
AppGuardの保護が想定外に動作してしまうことを防ぐことが出来ます。
期間はおおよそ1か月ほど実施していただければ十分評価することが出来ます。
評価期間が完了したらご契約の判断をしていただきます。
5.ライセンス購入
ライセンスを購入いただき本稼働となります。
トライアルの流れについて少しでもご理解いただけたでしょうか?
気になる点がある場合はまずはメールにてご相談下さい。
弊社スタッフからご連絡させていただきます。
↓お問い合わせはこちら↓
2021.01.25
PoC(無償評価ライセンスによる検証工程)実施内容
AppGuard製品は無償評価ライセンスを使用して
購入前に実際に貴社環境で使用していただくことが可能です。
今回は評価ライセンスを使用したPoCについてご説明させていただきたいと思います。
PoCとは何か?
PoCはProof of Conceptの略であり、検証工程のことを指します。
AppGuard導入の流れの中には(詳細についてはこちら)
PoC(無償評価ライセンスによる検証工程)がございます。
無償評価ライセンスを使用して実際の操作感や端末やネットワークへの負荷などを
貴社環境にて体験していただくことが可能です。
また操作方法やインストール方法、ログの見方をお教えするなど
弊社では貴社で行うPoCを支援させていただくことが可能です。
PoCの必要性
各製品ごとに重みづけが異なります。
推奨:AppGuard Small Business Edition
推奨:AppGuard Enterprise
必須:AppGuard Server
※AppGuard Soloは評価ライセンスの貸し出しのみとなります。詳しくはこちら。
重みづけが異なる根拠としては製品ごとに対象ユーザ数が
異なるため影響範囲が広いほどPoCの必要性が高まります。
PoC内容
各製品ごとに内容が異なりますので以下のリンクよりご確認下さい。
AppGuard Enterprise 及び AppGuard Small Business Editionについてはこちら
2020.12.25
導入支援サービスの内容
セキュリティソフトの購入を考えているけれど
ソフト自体の知識をほとんど持ち得ない状態で
自社への導入を成功させることなんてできるのだろうか。。。。
そんなお悩みをお持ちの管理者の方がたくさんいらっしゃると思います。
今回はそんなお悩みのアンサーとなる
「導入支援サービス」についてご紹介させていただきます。
導入支援サービスとは
一言で申し上げると
「IT技術者が一緒にAppGuardの導入をサポートするサービス」
です。
AppGurd製品には導入の流れがございます。(詳細についてはこちら)
もう少し具体的に申し上げますと
AppGuard Enterprise および AppGuard Small Business Editionは
管理コンソールを使用して多数の端末を統合管理しセキュリティ対策を行うため
ただ端末にインストールして終わりというわけではなく、
アプリケーションとの相性を確認したり、ネットワーク調整、管理ツールの習得など様々なタスクが発生します。
(ただし、そこまで煩雑なものではなく一度設定してしまえば変更不要の物がほとんどです。)
弊社では30年以上に渡るシステム設計開発の経験がございます。
AppGuard担当技術者も単に製品の知識だけではなく
システム全体の環境や背景、運用状況、アプリケーションの仕組みまで
幅広く勘案して支援にあたることが可能です。
サービス内容の概要
【対象製品】
AppGuard Enterprise
AppGuard Small Business Edition
【支援サービス期間】
・3ヶ月以内
【導入時】
・お客様専用の統合管理コンソール(AppGuard Management System)のサイト構築
・VPNの立ち上げから統合管理コンソール(AppGuard Management System)への接続確認、
およびAppGuardエージェントのインストール等の導入サポート
・エージェントのインストール等の導入サポート
・ヒヤリング・ポリシー設計・ポリシーチューニング
ポリシー作成:5個以内
・トレーニング
主要機能/デジタル署名の登録方法/例外設定/ログの読み方運用マニュアルを利用した説明
【導入後】
・AppGuard Management System運用時のQ&Aサポート
(平日 9:30-17:00 電話・メール・オンライン対応)
・現地によるご支援が必要な場合は、別途ご相談
・オンサイト対応:2回以内
*遠隔地の場合、別途出張費用が発生する場合があります
支援期間で行うこと
上記「サービス内容の概要」で記載した内容をベースとして
お客様の要求レベルに合わせてきめ細かく支援いたします。
例1:IT担当ではあるが導入に関して自信がないお客様
→サイバーセキュリティーの最新動向を踏まえながら1から製品のご説明をさせていただきます。
また、問い合わせ回数などに制限がないので期間中は納得いただけるまで何度でもご質問いただけます。
例2:すでに十分に知見をお持ちのお客様
→サービス内容の型にはまらず、必要な情報を必要な時に提供させていただきます。
メーカーと連携していますのでアドバンスドな設定内容やご要望にも対応可能です。
それぞれのお客様に合わせたサポートを行いながらも共通の目的としては
お客様の業務を止めることなく、
信頼できるアプリケーションのみを稼働させるための
ポリシー設計・設定の支援
を行うことを目指しています。
導入支援により得られる効果
一番大きな効果は
「AppGuard導入をスムーズに成功させることが出来る」
ことです。
貴社のシステム構成や状況に合ったサポートをさせていただきますので
一般的なマニュアルを貴社の状況に合わせて読み替えなくても
弊社に電話1本またはメール1通いただければ
経験豊富な技術者がサポートさせていただきます。
その他にも
・マニュアルだけでは得られることができないTipsが技術者から得られる
・問題が発生した場合に類似の事象を検索することができ解決がスムーズ
など単にライセンスを購入しただけでは得られないメリットがたくさんあります。
製品やサービス内容についてご説明させていただきますので
まずは「お問い合わせ」をいただければと思います。
↓お問い合わせはこちら↓
2020.12.25
AppGuard導入の流れについてご紹介します
セキュリティソフトの導入を考えてはいても、自社だけで無事に展開できるのかと不安に思うこともあるかと思います。
今回は弊社がどのようにしてAppGuardを導入する際にサポートをさせていただいているか
大まかな流れをご説明させていただきます。
1.AppGuard要件ヒアリングとご説明(無料)
当HPの「お問い合わせ」ボタンからお申込みいただきます。
受付後、弊社担当者から入力いただいたメールアドレスにご連絡させていただきます。
その後日程を決定させていただきAppGuardの要件ヒアリングとご説明を実施します。
(基本的にWeb会議での対応となります。ご要望があれば現地での説明も可能です。(要相談))
また、貴社の導入に関してお見積りをさせていただきます。
2.PoC(無償評価ライセンスによる検証工程)
導入前に2週間~1か月程度かけて無償評価ライセンスによる
PoC(Ploof of Concept:検証工程)を貴社端末にて実施します。
この工程を行うことで実際にAppGuardの貴社環境との相性と操作感の確認をしていただくことが可能です。
PoCは以下の2パターンから選択していただくことが可能です。
ディスカバリーモード
アプリケーションやウイルスの動作を阻止することなくログのみ出力する。
実施結果はログレポートにまとめ弊社スタッフがご説明させていただきます。
ブロックモード
アプリケーションやウイルスの動作が実際の保護と同様に阻止される。ログも出力される。
(正常な動作が阻害された場合、弊社にご連絡いただければ除外設定の対応を致します。)
※AppGuard Soloの場合はブロックモードのみとなります。
また管理コンソールが存在しないためレポートの提示はございませんが、十分評価いただける内容となっております。
3.ライセンス購入&導入支援契約
PoCにてご納得いただいた後ライセンスの購入と導入支援のご契約(有償)となります。
※AppGuard Soloの場合はライセンス販売のみとなり導入支援はございません。
「5.導入後サポート」にて支援させていただきます。
4.導入支援
統合管理コンソールの使用方法、展開時のアプリケーション除外設定のご相談、など
弊社スタッフが親身になってお客様をサポートいたします。
※導入支援はライセンス費用とは別途で費用が掛かります。
導入支援サービスの詳細な内容はこちらを参照して下さい。
5.導入後サポート
無事に導入が成功した後もサポートを行わせていただき、運用上の不安や疑問点をその都度解消していただくことができます。
セキュリティ製品にありがちな
ライセンス購入後ほったらかし
マニュアルが英語しかなく問い合わせ先もない
という事態を回避し、AppGuardを熟知したスタッフによるきめ細やかなサポートを提供いたします。
ご相談は無料ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。
↓お問い合わせはこちら↓