コラム
2020.12.25
導入支援サービスの内容
セキュリティソフトの購入を考えているけれど
ソフト自体の知識をほとんど持ち得ない状態で
自社への導入を成功させることなんてできるのだろうか。。。。
そんなお悩みをお持ちの管理者の方がたくさんいらっしゃると思います。
今回はそんなお悩みのアンサーとなる
「導入支援サービス」についてご紹介させていただきます。
導入支援サービスとは
一言で申し上げると
「IT技術者が一緒にAppGuardの導入をサポートするサービス」
です。
AppGurd製品には導入の流れがございます。(詳細についてはこちら)
もう少し具体的に申し上げますと
AppGuard Enterprise および AppGuard Small Business Editionは
管理コンソールを使用して多数の端末を統合管理しセキュリティ対策を行うため
ただ端末にインストールして終わりというわけではなく、
アプリケーションとの相性を確認したり、ネットワーク調整、管理ツールの習得など様々なタスクが発生します。
(ただし、そこまで煩雑なものではなく一度設定してしまえば変更不要の物がほとんどです。)
弊社では30年以上に渡るシステム設計開発の経験がございます。
AppGuard担当技術者も単に製品の知識だけではなく
システム全体の環境や背景、運用状況、アプリケーションの仕組みまで
幅広く勘案して支援にあたることが可能です。
サービス内容の概要
【対象製品】
AppGuard Enterprise
AppGuard Small Business Edition
【支援サービス期間】
・3ヶ月以内
【導入時】
・お客様専用の統合管理コンソール(AppGuard Management System)のサイト構築
・VPNの立ち上げから統合管理コンソール(AppGuard Management System)への接続確認、
およびAppGuardエージェントのインストール等の導入サポート
・エージェントのインストール等の導入サポート
・ヒヤリング・ポリシー設計・ポリシーチューニング
ポリシー作成:5個以内
・トレーニング
主要機能/デジタル署名の登録方法/例外設定/ログの読み方運用マニュアルを利用した説明
【導入後】
・AppGuard Management System運用時のQ&Aサポート
(平日 9:30-17:00 電話・メール・オンライン対応)
・現地によるご支援が必要な場合は、別途ご相談
・オンサイト対応:2回以内
*遠隔地の場合、別途出張費用が発生する場合があります
支援期間で行うこと
上記「サービス内容の概要」で記載した内容をベースとして
お客様の要求レベルに合わせてきめ細かく支援いたします。
例1:IT担当ではあるが導入に関して自信がないお客様
→サイバーセキュリティーの最新動向を踏まえながら1から製品のご説明をさせていただきます。
また、問い合わせ回数などに制限がないので期間中は納得いただけるまで何度でもご質問いただけます。
例2:すでに十分に知見をお持ちのお客様
→サービス内容の型にはまらず、必要な情報を必要な時に提供させていただきます。
メーカーと連携していますのでアドバンスドな設定内容やご要望にも対応可能です。
それぞれのお客様に合わせたサポートを行いながらも共通の目的としては
お客様の業務を止めることなく、
信頼できるアプリケーションのみを稼働させるための
ポリシー設計・設定の支援
を行うことを目指しています。
導入支援により得られる効果
一番大きな効果は
「AppGuard導入をスムーズに成功させることが出来る」
ことです。
貴社のシステム構成や状況に合ったサポートをさせていただきますので
一般的なマニュアルを貴社の状況に合わせて読み替えなくても
弊社に電話1本またはメール1通いただければ
経験豊富な技術者がサポートさせていただきます。
その他にも
・マニュアルだけでは得られることができないTipsが技術者から得られる
・問題が発生した場合に類似の事象を検索することができ解決がスムーズ
など単にライセンスを購入しただけでは得られないメリットがたくさんあります。
製品やサービス内容についてご説明させていただきますので
まずは「お問い合わせ」をいただければと思います。
↓お問い合わせはこちら↓